謝り上手が、世渡り上手。
2002年8月22日・・・なのだと思いたい、今日この頃。
なぜなら今日は、仕事上のトラブル発生して、電話の嵐。
電話かけてくるひと、かけてくるひと、みーんな怒ってんの(笑)
人生のうち、こんな短時間の間にあれほどたくさんの人のお叱りを受けることは、もう二度と無いんじゃないかってくらい。
逆にいえば、短時間にあんだけ謝ったのもこれが始めてかも。
確かに、電話かけてくる人の怒りも、ごもっともなモノばかりなので、謝るのに躊躇することはないけれど。
自分がトラブルの原因ってわけでもないので、まぁそこも気楽でいられるとこだったし(笑)
すっごい怒ってる人に限って、誤解を解くと「アラぁそうだったの」って、カカカっと笑いながら電話を切る人も多くて、受けたこっちも笑いながら電話を切ることも多かった。
人っておもしろいなぁ。
でもさすがにあれだけ怒りの声を聞いてるとね。
最後のほうは、アタマがガンガンしてました。
明日もきっと電話の嵐・・・。
でも負けない。
がんばるぞー!
なぜなら今日は、仕事上のトラブル発生して、電話の嵐。
電話かけてくるひと、かけてくるひと、みーんな怒ってんの(笑)
人生のうち、こんな短時間の間にあれほどたくさんの人のお叱りを受けることは、もう二度と無いんじゃないかってくらい。
逆にいえば、短時間にあんだけ謝ったのもこれが始めてかも。
確かに、電話かけてくる人の怒りも、ごもっともなモノばかりなので、謝るのに躊躇することはないけれど。
自分がトラブルの原因ってわけでもないので、まぁそこも気楽でいられるとこだったし(笑)
すっごい怒ってる人に限って、誤解を解くと「アラぁそうだったの」って、カカカっと笑いながら電話を切る人も多くて、受けたこっちも笑いながら電話を切ることも多かった。
人っておもしろいなぁ。
でもさすがにあれだけ怒りの声を聞いてるとね。
最後のほうは、アタマがガンガンしてました。
明日もきっと電話の嵐・・・。
でも負けない。
がんばるぞー!
コメント